♪夏祭り♪

今年も、ひなたkidsの夏祭りを開催しました!

今年のキャラクターはノンタンです(*^^*)
会場に子ども達がスタンプでカラフルに色付けたちょうちんを飾ると、あっという間にお祭りの雰囲気に♪

今回もスタンプカードを持って、お面作り、ボーリング、ボール投げ、輪投げ、くじ引き、ヨーヨー釣りの6つのコーナーを回りました。
親子で楽しそうに各コーナーを回る様子が見られて、私たちも一緒に楽しむことができました♪
好きなキャラクターを選んで作ったお面も、それぞれの個性が出ていて、どれもとっても素敵でしたよ!(^^)!

コーナー遊びのあとは、皆でアンパンマン音頭を踊ってから、おみこしわっしょい!!
かわいいノンタンのおみこしを、「わっしょい!わっしょい!」と元気な掛け声に合わせてぐるっと一周、グループごとに力を合わせて担ぎました♪

最後は、ケチャップマヨネーズさんによるファミリーコンサート♪
子どもたちの大好きな歌や、オリジナルソングを交えてたくさんの歌をきいたり、歌に合わせて体を動かしたりして、楽しい時間を過ごすことができました(#^^#)

盛りだくさんだった夏祭り、最後にはお土産をもらってニコニコ嬉しそうな子どもたち(*^^*)
楽しかったです、とたくさん言っていただけて、私たちもとっても嬉しかったです!
子どもたちにとって、この夏の楽しい思い出のひとつになってくれていたらいいなぁと思います♪